主婦・専業主婦がお金に困る時とは?

【増える見込みの無い貯金を切り崩す】

専業主婦になってみて分かった事が、当たり前の事なのですが、「専業主婦って収入ゼロなんだな…」という事です。
結婚していて旦那さんの扶養に入っていたら、基本的な衣食住には困りませんが、ちょっとしたゆとりが全くありません。

今月も子供の幼稚園の卒園式があったのですが、その時に着るスーツをどうするかにさんざん頭を悩ませました。
もし自分に稼ぎがあれば簡単に新しいスーツを購入したと思います。

卒園式で着たスーツは独身時代、ちょうど10年ぐらい前に購入したスーツでした。10年も経ち、出産も経験していたらそれは体型も変わります。入らないわけではないのですが、きついような苦しいような感じでした。

でもとても高かったスーツです。「出来たらこのスーツで済ませたいし、でも不快感を感じながら着るのも嫌なような…」となかなか気持ちが決まりませんでした。

冬のコートを年明けのバーゲンで購入したのですが、その時もさんざん悩みました。
「今着ているのはもうボロボロだし、さすがに買い替えたいな…」とずっと思っていて、バーゲンで50%オフにもなっていたのに、頭が痛くなるほど悩みました。

普段の生活の買い物とは違って、自分の物でちょっと値の張る物を買うとなると、苦しくなるほど悩まなくてはいけません。
それは自分に収入が全く無いからだと思います。

主婦業だって立派な労働だと思ってはいますが、その対価としての収入はありません。つまり子供と一緒で無収入です。
そうなると自分だけが使う物に家計からお金を出すのにとても罪悪感を感じてしまいます。

自分だけが使う物で値が張る物を買う時は、自分が独身時代に働いて貯めておいた貯金から出すようにしていますが、今でも定期的に増えていく貯金から出すのと、入ってくる見込みが無い貯金を切り崩すのとでは全然気分が違います。

自分の貯金を引き出す時、毎回胃の辺りが若干チクリとします。こんな小心者は私だけでしょうか?

【妊婦検診の補助券を忘れてしまったうえに、その日の検診費用が高かったとき】

夫から毎月一定額の生活費を渡されて、やりくりしながら節約生活をしている場合で、妊娠中の定期検診費用が高かったときにお金に困ってしまいます。

妊娠は病気ではないという理由から、定期的に必須で検診しなくてはいけないにもかかわらず、妊婦検診費用の全額が実費負担です。検診費用は、だいたい一回5000円から、高いときは2万数千円くらいかかります。

回数はひとによりますが、大きな問題がおきなかった場合でも、最低十回数回あります。いろいろなトラブルがあった場合はもっとかかります。

これを全額実費で支払うと最低でも10万ぐらいかかってしまうので、各都道府県の役所で検診の補助券を発行しています。補助券を使うと2~3割程度の負担になり、健康保険の3割負担とあまりかわらないくらいの金額になります。

ただこの補助券を、ついうっかり、病院に行くときに持っていくのを忘れてしまうことがあるのです。自業自得と言えばそうなのですが、妊婦検診のときは保険証だけではなく、母子手帳・病院配布のテキスト・特別の検査票などと余計な持ち物が多くて、うっかりしてしまうことがたまにあります。

忘れ物に途中で気づいても、取りに戻ったら予約時刻に間に合わなくなってしまうので、あきらめてその日は実費診療で済ませるしかないのです。

妊婦検診の費用は、補助券が余っていれば、役所に申請することであとで払い戻しをしてもらうことができます(これは各都道府県によって違いますが)。なので後で手続きをするのですが、払い戻しは申請から数か月後に口座振り込みされるなど、時間がかかってしまいます。

当月は、これだけでもうお金が足りなくなってしまいますので、素直に夫に理由を説明してお金をもらいます。妊婦健診費用などは、生活するうえでの必須費用です。夫も、妊娠・出産関連って自費検診だから高くて嫌になるよねとコメントして、あっさりお金を都合してくれます。

【専業主婦ですが自分の事、子供にお金をかけれなくて困っています】

夫の稼ぎに頼りっきりな専業主婦なので、あまり贅沢な事は言えません。

でもお洒落が大好きで独身時代はその時の流行のファッションやヘアスタイル、ネイルだったり、友達と遊びに行ったり美味しい物を食べたりと、自分にお金をかける事が出来ました。

しかし結婚してからは自分よりまず生活費にお金を使うので、自分にかけるお金がない事に悩んでいます。

散髪は1年に1~2度で、なるべくお金をかけないよう商店街の中にある1000円カットへ行っています。
本当にただ切るだけなので、いつも野暮ったい髪型になってしまうんです。

髪染めもパーマもやろうと思ったら最低5000円はかかるので、もう何年もしていません。

サロンへ行って流行りのスタイルにカットしてもらったり、パーマやカラーをしたり、たまにヘッドスパをしてリフレッシュしたいなといつも思います。

服ももうずっと同じ物を着続けるので毛玉が出来たりしてみすぼらしいですし、ネイルなんてずっとセルフです。

周りのママ友は綺麗な恰好をしているし、友達は○○へ食べに行った、○○を買ったと楽しそうにSNSへ写真をアップしていて、とても羨ましく思います。

もう一つお金に困るのが、子供を病院へ連れて行く際です。
ちょっと気管支が弱く注意していてもすぐ風邪を引いてしまうので、そんな時は治療費に困ります。

一度車を買い替えたばかりでローンに苦しんでいる際に子供が熱を出した時に「病院へ連れて行きたいけど治療費がない」という、最悪な事態が起きました。

両親から何とかお金を借りて無事病院へ連れていく事ができましたが、これが大病だったりペットだと、もっとお金がかかったと思います。

一番に子供の心配をしたいのに、どうしてもまず頭にはお金の事が浮かぶので、何だか精神的に参ってしまいそうです。
こんな時は本当に、お金がもっとあればいいのにと思います。
主婦の方がお金に困る時とは?特集ページ⇒⇒≫主婦がお金に困る時はこんなとき

いらないムダ毛。

特に毛深いわけではないけれど、やはり脱毛したいところはあります。
①両腕
②両脚
③両脇
④ビキニライン
⑤手足の指

だいたい長袖の着れる冬は脇以外はほったらかしているけれど、
夏はやはり人目が気になるので、
自宅で処理しています。脱色、脱毛剤、カミソリで剃るなど色々と試したけれど、
年々毛穴がめだってきたので、そろそろ限界かも。と思いながら、毎年夏を過ごしています。

①両腕・・・半そでを着た時に、産毛がキラキラしているのは嫌だから。
でもなぜか腕だけはカミソリ負けしやすく、二の腕は毛がないのでいいのだけれど、ひじ~手首あたりは
1シーズあたり何回も剃っていて、そのたびにカミソリ負けをして、赤くなります。
そこに日焼け止めを塗ったりするし、屋外ではアームカバーをしても剃り跡がちくちくして嫌です。
プロの脱毛ならそんなこともないかな?と思います。
②両足・・・冬はだいたいそのままだけれど、たまにストッキングを履く必要のあるときに剃ります。
夏は腕と同じくらいの頻度で剃ります。
夏は素足を出していることも多いので、気を付けています。
ただ、脚の毛は年々濃くなっているような気がして困ります。
カミソリを使っての自己処理だと、3日後くらいにはちくちくしてくるし、
少し白めのストッキングだと、毛が見えているのでは?!と思うこともあり、
ここは永久脱毛でもいいかなと思っています。
③両脇・・・ずっと事故処理なので、毛穴がめだつし、皮膚が黒ずんできたように思います。
しかも、脇のくぼみ?のところは剃り残ししやすく、いつも苦戦しているます。
一時期流行った脇ファンデーションみたいなものを使ったけれど、
目立つ毛穴のカバーとまではいきませんでした。
いまの状態の脇でも、きれいになるのか疑問もありますが、
やはり女優さんのようなきれいな脇にあこがれます。
④ビキニライン・・・のわかるような水着はもう着ません。
自己処理では限界が。どうしても皮膚の黒ずみや、処理後のかたちに不満が残ります。
⑤手足の指・・・いわゆる「指毛」。ずっと剃っているからか、毛穴がとても目立ちます。
そして、指毛はどこよりもよく生えるので、困っています。

家庭用の永久脱毛器が結構いいって友人に聞いてちょっと気になっています。

自宅で脱毛を完成させるケノン

 

脱毛をしたい場所、それは脇とスネとビキニラインです。特にスネは夏場本当に脱毛したいと思います。

はっきり言って冬場外に出ない部分はほとんど手入れをしません。本当に面倒くさいです。若い時はそれなりに剃るなど対処していましたし、さほど面倒だと思いませんでした。

友達が「ムダ毛の脱毛をした」という話を聞いて「そんなことにお金をかけるなんて!」と思っていましたが、年を経て家族もできて、時間にも経済的にも余裕がなくなり毛の処理どころではない状態になった時に「ああ、あの頃友達のように永久脱毛をしておけばよかった」としみじみ思います(その友達は今でも仲がよいので「あなたは正しかったよ」と本人にも言ったりしています)。夏場は足も脇も出したいですし、たまにですが子供とプールに行ったりします。直前になって「あ、毛の処理していない!」と焦ることが多いです。特にビキニラインは夏の限定された時期だけなので忘れがちで危ないです。

元々寒がりなこともあり、冬を中心に1年のほとんどがパンツスタイルなので毛の処理をしなくても外目に見えませんが、夏は足を出したいと思った時に「あ、処理忘れてた。時間もないしパンツで行くしかない」と出かけてかなり暑い思いをすることもあります。職場の同僚にいつも涼しげな格好をしていて、足もピカピカなので「脱毛とかしてる?」と聞くと「全然していない。朝焦って剃ったりする。しかも毛深い方だと思うし。間に合わなくてパンツで出かけることもある」と言っていたので、努力できる人はできるのだと思いますし、あまり苦ではないのだと思いますが、現在本当に面倒くさくなってきているので私はその努力を放棄したいです。若いうちであれば自由に使えるお金が今よりも多少多かったと思うので本当に後悔しています。

よく探せばさほど費用がかからず脱毛が可能なところもあるかもしれないですよね。これから年を取って身なりを気にしなくなりがちになったとしてもこういうことは自分自身の基準(人にどう見られるかというよりも自分の満足のため)なので、何歳になったとしてもできる可能性があるのならいつかやってみたいと思っています。
将来的にムダ毛の脱毛するつもりなら、ひとまず脱毛サロンで実施してみて、ムダ毛の減少の実態をご覧になって、後からクリニックでレーザー脱毛に挑戦するのが、一番良いと言えます。
女性の希望である「永久脱毛」。現在では脱毛エステも増えてきており、クリニックが取り扱っているレーザー脱毛といった施術費用も抑えられてきまして、誰もが施術できるようになりました。
『毛周期』に応じて、ムダ毛を処置している脱毛エステサロンも見られます。肌の損傷もなく脱毛結果も出ると言われていて、女の人達からすれば、最も良い脱毛方法だとされているようです。
古臭かったり切れ味が劣悪なカミソリでムダ毛処理をしようとすると、表皮に悪影響を齎すのに加えて、衛生的にも課題が残り、微生物などが毛穴に入ってしまうこともあるそうです。
皮膚に埋もれているムダ毛を無造作に剃ると、炎症を起こすことが多々あるのです。ほじるように剃ったり毛の流れとは全く反対に削るようなことがないように心掛けてください。

VIO脱毛サロン選択時に迷ってしまう点は、各人で要求する脱毛プランが違うということです。VIO脱毛と謳ってはいますが、実際は全ての方が同一のコースを頼めばいいなんてことはあり得ません。
ムダ毛処理と申しますと、普段の生活スタイルの中で必要ではあるものの、時間も要されますし細かな作業が必須になります。永久脱毛をすることで、時間の節約だけじゃなく、素敵な素肌を入手してみませんか?
注目を集めている脱毛器は、『フラッシュ型』とコールされるものになります。レーザー型とは裏腹に、光の影響を及ぼす領域が広いことが要因で、より快適にムダ毛のメンテナンスを行なってもらうことができると断言できるのです。
「ムダ毛のメンテナンスは脱毛サロンにお願いしている。」と断言する女性が、増大してきたと思われます。なぜそうなったかと言うと、料金そのものが非常に安くなったからだとされています。
脱毛エステの特別施策を有効活用すれば格安で脱毛を受けられますし、処理する時に見られる毛穴のトラブルあるいはカミソリ負けなどの傷も発生しづらくなると思います。

各自が望むVIO脱毛を決めて、無用な施術金額を出さず、周囲の方よりも首尾良く脱毛に取り組みましょう。悔やむことがない脱毛サロンを選択してくださいね。
スタートするタイミングは、ワキ脱毛を終わりにしたい日の1年前、様々な関係で遅れてしまったという人でも、半年前までにはスタートすることが要されると考えられます。
口コミで大人気のサロンは、本当に任せても問題ない?全身脱毛を予定している方に、適切なエステ選択のコツをご提示しましょう。まったくムダ毛無しのライフスタイルは、一度体験したら病み付きです。
エステや皮膚科などが保有している脱毛器を比べてみると、出力パワーが大きく異なっています。手短にムダ毛処理を希望しているなら、クリニックが行う永久脱毛が間違いないと思います。
各人の思いで行なっているムダ毛の自己処理は間違っていませんか?もしあなたの肌がトラブルに見舞われていたら、それと言うのは効果の出ない処理を実践している証だと考えていいと思います。

 

 

母親として生きますか?女として生きますか?

34歳、娘2人、共働きの普通の主婦です。
実は今恋をしています。恋なんてきれいないい方していますが不倫です。
お相手は2歳年下の彼で既婚者です。奥様は妊娠7か月目です。
世間から批判されることも、絶対にしてはいけないことというのも十分わかっているつもりですが
どうしても、どうしても止められないのです。であった時から分かっていました。
みた瞬間からこの人だけは関わったらいけない、きっと離れられなくなるような大恋愛をしてしまう、
そう分かっていたのに自分から飛び込んでしまいました。
結婚して9年、私は妻として母としてすべてを捧げてきました。
お友達と出かけることもなくなり毎日必死で仕事とこそ誰に励んできました。
でも少しもそれを苦痛に思ったことはなかったし、一生それでよいと思っていたはずなんです。
なのにあの日、ブレーキをかけていたはずの気持ちがどうしても抑えられなくて自分から
飛び込んでしまいました。
会社の仲間たちの1人でもあったし年下ということもあったので気にはなっていましたが
ただの後輩と思い込むようにしていたのです。
しかし今思うとラインを交換したあの日から始まっていたのかもしれません。
彼の方から何度か連絡がくるようになり気が付いたら週に1回だったのが、3日に1回になり
そのうち毎日なりました。
彼からくる何気ない一言がとてもうれしくて、中学生の頃の恋愛のように
彼の一言で歓び、悲しみ、ドキドキの毎日を送っていました。
会わなければ良いと思ったのです。
このままラインだけの恋愛なら神様もゆるしてくれるかなぁと思い
まるで付き合っているかのように毎日連絡を取り合っていました。
でもやはり成り行きでごはんに行こうという話になり、うれしさのあまりつい「行く」と
言ってしまったのです。会ってからはお互いの空白の時間をうめるかのように
お互いの事を沢山話しました。
お互いの家庭の事、育ってきた環境、好きな物、嫌いな物、ゆっくり
色々なことを話しました。
話しているうちに気持ちは一気にふくらみ彼に触れたくて仕方なくなり
体を重ねてしまいました。好きというより愛おしく思えたのです。
あれから10日たちましたが気持ちは日に日に大きくなっていてもう後戻りができません。
仕事をしていても、ご飯をつくっていても、お風呂にはいっていても頭の中は彼の事で
いっぱいです。好きで好きで仕方ないのです。
二人に未来がないことも分かっています。彼を奥さんやこれから生まれてくる子供から
とりあげようとも思っていません。
何がしたいわけではなくただ今は一緒にいたいのです。
こんなことは世間では絶対許されないことでばれてしまえば大変なことになるでしょう。

ただ、これも批判されてしまうかもしれないけれど
母親になってもやっぱり女性はいつまでも「女」なんです。
ときめきは絶対人をきれいにするし、自分に自信が持てるようになるから。

彼との関係はまだはじまったばかりで次は2週間後に会います。
お互い家庭があるのでなかなか会えないけれどそれでも毎日話しているし
お互いが不安にならないようゆっくりと愛を深めています。

ただ私がすんでいるこの町はマザーゲームの聖地でもあるため
足の引っ張り合いが日常茶飯事なのでこれだけは絶対にばれないように
しなくてはなりません。
これが今の私の最大の秘密です。
恋は人を変えますね。

その他では、借金をしていることですね・・・その日暮らしのような生活をしている私はその日に借りることのできる金融でお金を借りて生活をしたりしています。

ちなみにこういったところです→その日に借りれる

セブンカードプラスは専業主婦でも作れる?

やはりポイント還元率についても必須なクレジットカード選びの比較事項であることに違いありません。クレジットカードをショッピングなどで使って決済した合計金額のうち、どれだけ戻すのかがポイント還元率と呼ばれるものです。

ツアー旅行に出発するときに、旅行中のトラブルに備えて海外旅行保険を別々の手続きをして申し込んでいる人は、クレジットカードだって頼りになる海外旅行保険が、初めからついているタイプがかなりあることを、次の機会に備えて忘れないようにしてください。

最近とは違って少し前だとカードの即日発行が可能という少しランクの落ちるクレジットカードでも、トラブルに備えて海外旅行保険を用意しているというクレジットカードだって、非常にたくさんありましたが、少し前から、そんな保険のあるものはほとんど無くなりました。

もしも今、クレジットカードについて、悩んでいるところなら、薬日本堂の高還元率カード、漢方スタイルクラブカードを一番提案しております。あちこちのサイトなどで取り上げられ、なんと「おすすめカード第1位」に選んでいただいたことがあるのです。

新たに入会する時こそほとんどのクレジットカードは、何より魅力的なキャッシュバックなどの特典があるものが大いに見られるので、多くの比較サイトや口コミ情報等もうまく活用することで、セレクトしていただくことがいいと思います、
年会費完全タダのクレジットカードなら、取り分け初めて作るという人、カードで毎月どのくらいの金額を支払うことになるものか明確じゃないけれど、とにかく発行してもらいたいなんて人にぜひ推したいです。

何はともあれ低めに抑えられた費用だけで、お得感抜群のクレジットカードを使いたいなんてときには、見やすいランキングを見て、あなた自身に相応しいお得満載のカードを見つけましょう。

支払う年会費等の金額やカード払いで還元されるポイントであるとか補償で比較。その他にも、多岐にわたる分類によって比較可能!どんなクレジットカードがどういう場面で重宝するかが、判別しやすいランキングで比較できるというわけです。

いつものショッピングや海外への大掛かりな旅行等、TPOに応じて、どんなところでもスマートにクレジットカードを選んで取り入れる、ぜひともあなた自身のライフスタイルに、最も適したクレジットカードに入会するために、よく比較検討していただくほうがいいと思います。

ショッピングで使うとなると専業主婦の方もクレジットカードを持ちたいと思うかと思います。なかなか、専業主婦の方って審査の面で不安でしょうから。

この専業主婦の方でも作れるクレジットカードが一部にありますよ。

★詳しくは→クレジットカード主婦

 
人気の申し込んだ日に即日発行できるクレジットカードであれば、ネットを利用したサイトから申込みの手続きを行い、審査が終了したらカード会社が指定する場所を訪問してカードを本人に受取っていただく、といったやり方が代表的だと聞きます。

新しいクレジットカードを即日発行、発行したカードの当日受け取りまでできちゃうのは、インターネットを使ったPCでのカード発行申し込みと、入会審査の結果についての確認を実施して、そこから実際のお店とかサービスカウンターで、担当者から本人が出来上がったカードを受領するやり方なんです。

よく確認しなければいけない点は、ちょうど同じときにいろいろなクレジットカードを発行する審査に決して申請しないようにしてください。各クレジットカード会社というのは、申し込みの際の他のさまざまなローンなどの状況とか今までの借入状況などが、知ることができるようになっています。

カード会社と契約している提携しているシーンや店舗で使用していただいたときに限って、普段よりも高いポイントが還元されるクレジットカードを選択するのではなく、限定されずに好きな会社や店舗などでクレジットカードを利用して支払いしていただいたときには全て1パーセント以上はポイント還元率があるカードをセレクトするといいでしょう。

どなたでもおすすめクレジットカードの詳しい比較ランキングサイトなどを見て、還元されるポイントやマイル、ブランド別の違い等、多様な視点で、自分自身にピッタリと合うクレジットカードをリサーチすることができるのです。

お使いいただいている1枚のクレジットカードに準備されている、何かあったときのための海外旅行保険の補償の有効期間は、限度が三か月(90日)までと設定されています。これについては、どこの会社のクレジットカードを調べても全く同じになっています。

ピル・トリキュラー

ピルというのもいろいろ種類があるようですが、有名なのがトリキュラーという種類のピルのようです。

トリキュラー上の作用と効果については、黄体ホルモン作用および卵胞ホルモン作用により、主として排卵を抑え、子宮内膜変化により着床を抑え、頸管粘膜変化により精子通過を阻害して、避妊効果を発揮します。通常、避妊に用いられます。とのことでした。

ピルはいろいろな婦人系のことで使うことがあるみたいですが、1番一般的なのは避妊のために使うということですね。コンドームでの避妊がほかの感染症を防ぐためにもいいということは理解しておいた上で使ったっ方がいいみたいですよ。

次の方は使う前に担当の意志と薬剤師に必ず伝えておいた方がいいでしょう。

•以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。乳癌、子宮体癌、子宮筋腫、子宮頸癌およびその疑い、原因不明の性器出血、血栓性静脈炎、肺塞栓症、脳血管障害、冠動脈疾患またはその既往歴、35歳以上で1日15本以上の喫煙者、片頭痛、心臓弁膜症、糖尿病、血栓性素因、抗リン脂質抗体症候群、手術前4週以内、手術後2週以内、産後4週以内、長期間安静状態、肝臓病、脂質代謝異常、高血圧、耳硬化症、妊娠中に黄疸や持続性そう痒症または妊娠ヘルペスの既往歴、思春期前である。
•妊娠または授乳中
•他に薬を使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、大衆薬も含めて他に使用中の医薬品に注意してください)。

あくまでピルも薬というわけですので、いい効果もあるかとは思いますが、逆に副作用もあるのが当たり前だと思います。ですので、ちゃんと医師のもとで利用するようにした方がいいでしょうね。

トリキュラーの服用を開始して1~2周忌は牡蠣の症状が現れることがあるようです。

・軽度の吐き気
・乳房の張り
・周期の途中の軽度の出血

これらの症状は、通常は服用中に消失しますが、心配な場合や、その他にも体に何か異常を感じたときは医師または薬剤師に報告・相談するようにしてください。

次のような症状が現れた場合には飲むのをやめて、すぐに救急医療機関を受診してください。

・手足・・・足の突然の痛み、腫れ、脱力、まひ
・胸・・・突然の息切れ、押しつぶされるような痛み
・頭・・・激しい頭痛
・口・・・したのもつれ、しゃべりにくい
・目・・・突然の視力障害

次のような場合には、症状が軽くても飲むのをやめて直ちに受診してください。

・血栓症が疑われる症状が現れた場合。足の痛み・腫れ・しびれ・発赤、ほてり、頭痛、吐き気、嘔吐など
・体が動かせない状態になった場合、著しく血圧が上がった場合、脱水の状態になった場合など
ピルは通販でも購入できるようですよ。⇒ピル通販

ハローワークに行かなければ。。。

子供が来年から小学生になります。子供の成長は本当に早いですよね。

親としては嬉しい事なんですが、なんか寂しさもありますよね。気づけば大人になって、親元から離れていくんですもんね。。。

嬉しいような悲しいような。

まぁ元気でいてくれるのが一番ですけどね。

そういえば、小学校入学にあたり色々と準備を始めたんですが、何かと大変な事だらけでビックリです。

制服の購入・ランドセルや勉強机の購入などお金のかかる事ばかりで・・・。

しかも全部凄く高いんですよね。ランドセル一つが7万、8万するんですよ!!ビックリですよね!?

学校指定の制服も高いし。。。

家計簿的には大変ですよ。多分、これからは他にもどんどんお金がかかってくるんだろうし、、考えただけでゾッとしますよね。。。

私は現在専業主婦なんですが、さすがにこのままだと将来的にも不安なので仕事に出ようかと思っています。

看護師の資格を持っているので、看護師の仕事をするのが一番良いと思うので、ハローワークに行って求人でも探してみようかと思っています。

何かいい働き口があったらいいんですけどね。。。